2012年5月3日木曜日

GW!ランキング戦で勲章を取れ!⑥

GWも6日目に突入、本格的な雨でどこかに出かける気にもなれず、
やはりモンドラをやるしかない。

起きたらとりあえず、トレハンに派遣するのが日課!
それとログインボーナスの受取。

トレハン用に派遣するカードを用意する為に6連ガチャを引く
ごくまれにゴールドを引くこともあるのでそれも楽しみだ。

なので寝る前以外は3時間コースでどんどんカードを消費させながら
ギルとppを稼いで6連でゴールド引けば何だかんだでプラス。



さてさて、ただモンドラをやっても面白くないので
勲章を一つの目標にしているけど、最近はマンネリで集中力に欠ける事態に陥っているかも。


それも、セオリー通りの動きをしていないのが要因かな
まず、敵の高クリがサイドに詰めてくるのでどうしてもそこに目が奪われてしまうこと。
これは反省すべき。その為、中央へ行かなくなってしまったこと。

もう一つは、防衛カードにこだわって防衛張らずに前に出る、狙われるスタートへ
自国の800cを取った敵を倒そうと待機していること!

その考えも悪くはないんだけど、勲章を狙うには
1000c→800c自国側
400c→800c敵側を経由して中央へ奥側から順番に狙いクリを持ちかえること。

中央部分ので高クリを倒すか400以上のクリを持って帰れると
何かしらの勲章がもらえていた気がする。



それと、しっかりカードを見ていないことによる
効果が発動しないポカが多くなった。このカードじゃなくこっちを先に打てよという
後悔をたまにやらかすし。


やはり、基本的なセオリーに立ち返ってモンドラに望んだ方がいいようだ!


そんなことをいろいろ意識しながら
モンドラやるかな!


第1戦目ランキング戦(ギルド戦)
2位「勲章なし」
クリホルをやった。高クリやはり怖いね。
初期の恐竜率が高いとあっという間に800cは瀕死な状態www
狙われる前に 取ることにしたら必然的になっただけだけどね。
未だにクリホルは緊張するわw





 第2戦目ランキング戦(称号戦)
 3位「勲章なし」
それにしてもレベル高いなぁ~サイド→中央→サイド→又中央
まとまって動いたので安全にクリ鉱を制覇したがレベルが高いせいか
床が100以下になっているw僅差で3位残念


第3戦目ランキング戦(称号戦)
4位「勲章なし」
序盤から動きが鈍かったなぁ~特に800cの回収に手間を取る事態に
防衛2枚張る前に1枚でいいから終了させて欲しかった。
もう、敵が狙ってくるのは目に見えてるわw
序盤で足を引いたのが最後まで響いた



今日はこんな感じで終了
イベントの40戦はギリギリいけるか?

前半17戦
後半今まで10戦
27戦だから後3日で15戦出来るのがギリギリかも?






















0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿

pr