モンドラを毎日やっていて
意識して勲章を取ることは大変だ。
そこで考えるのは、
赤vs黒vs緑vs青という単位で見るのではなく
目の前にいる敵と1対1で戦うのがいい。
ランキングで上位の凄いギルド対戦でも、1人1人を見ると
意外と大したことが無いことが多い!
その相手よりも早く攻撃する、はやく取ると考えれば恐れることはない。
これは例えバニラデッキでも可能だ!
それともう一つ
全ての敵を100で倒そうとするのではなく、いかに50いあや30で済ますか?
と考えるのも重要なポイントじゃないかと思う。
条件が同じなら最後だけ美味しい所を持って行けばAPやカードを無駄にせずに
済ますことができる。
そんな積み重ねが勲章に結びつくはずだ。
あと思うのが
ハイエナされても気にすることはない
そのことを気にかけている間に状況はどんどん変わる。
それとチャットのネガティブな発言は無視しよう。
ピンチや逆境の時こそ人間性が出る。メンタルが弱い人がいたり人間模様が
垣間見える瞬間だ。そんな人を観察するのも面白い。
ピンチの時の状況を楽しむぐらいが面白い。
意外とピンチの後はチャンスがあったりするもんだからね。
一番悪いのは他人の目を気にし過ぎてゲームをすること
例えば、他人のチャットの言葉を引きずることだったり
そんなことをいちいち気にしていたらゲームは楽しくない。
だから、誰誰さん床殴るなとかいちいち言う奴がどうも好きにはなれない。
本来、自分の価値は自分自身で作り出すものだからだ
誰かに言われて強制されるものではない!
ゲーム当初の頃は頭に血が上ることも多かったけど
最近は何言われても受け流している。
それは、チャットを見ている多くの者はどうでもいいこと
それどころじゃなくほとんどの人は自分の状況が精一杯でいちいち他人など気にしている余裕は無い。
だから、受け流すことが一番!
軍死に言いたいのは
連携は大事だがその為のギルドであり、ギルド内で連携を取れば済む話だ
バラバラな動きが嫌ならば、ギルド全員でエントリーして望めばいいだけの事。
協力を求めるならそれなりにお願いする気づかいをするのが礼儀であり
「クリなし」とかのいい方は反感を生む存在でしかない。
まぁいろいろ
チャットで怒り狂っている 人達を観察してモニター前で笑ってやろう
心臓が強い奴はいろいろ質問してやろう
ゲームを離れたしまえば何も関係ない世界だ。
ゲーム何て楽しんでナンボの世界。
あれ!勲章とは関係ない話になったしまった…
2012年5月3日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
3月の新カード追加から1ヶ月貯めた「ブレイブチケット 所持枚数 53枚」 これから引こう。プラチナ1枚は出て欲しい… 第1回ガチャ祭り結果発表 25回でとりあえず今回1回目のガチャ祭りは終了 残りのブレイブチケットは後日ということで。 1ヶ月前より大幅にゴールド...
-
平日、ランキング戦にまったく参加していないから ゴールデンウィーク中のフリ―戦ぐらいは頑張りたい。 ということで… 第1戦目 「勇猛賞」を頂いた。 要因は中央部のハイエナだな。これ大きい。ただし、その後やられちゃったけどね。 防衛もう1枚ちゃんと貼っておけば違ったよ...
-
自国の800cと1200cがある、またはNPC600と1200cがある場合 どっちかの方向に行った時に、相手の敵側が 自軍の800cを攻めているのが 自国より早いか遅いかで勝敗が見える時がある。 開始→1000c→800cが早く終わらせるのがポイント1とすれば その次...
-
運営チームからのお知らせ(4/27) http://monsterdragon.jp/info.php?info_id=212 ペガサス が光属性だと! しかも、「移動攻撃をすると、攻撃後にフォートレスが移動前の位置に戻る便利な攻撃カード。」 これはいい。...
-
最近はあまり時間も取れないので 慣れている光デッキかゴブリンデッキが中心に戦場に出ているよ。 今日のラン戦も ゴブリンデッキ ディフェンス・マスターとか1位になったりするから ゴブリンデッキが勲章にまったく遠いわけじゃないと思う。 しょっぱなのラン戦は4位 最下...
-
6連ちゃんガチャの不都合も直ったようなので さっそくガチャ祭りだな。 ガチャを引く前に 前からある500マネーで枠アップしておこうかな。 ポチ ↓ ↓ ↓ ↓ 無事カード枠300→500 前から決めていた10000...
-
Tzee Xicu the Manifestの相場はどうやら15000ギルとみたね 1時間ごとに設定があるし1時間ごとに入札すれば15000ギルで行けるかもしれない。 出品したカードは 結構、売れた。 相場は良くわからないので、シルバー以上1000設定。新カード...
-
5月1日メ―デ― この日をGW!ということは微妙だけど 5/6まではGWで通したいと思う。 今日も夜のランキング戦は出れそうもないのでフリ―戦で頑張ることにした。 なるべく出て5/7の新カード前にギルを貯めたいという思惑もある。 実は欲しいカードがあるのでその相場が...
-
ゴブリン+各地形のカードを見る。 本当はゴブリンデッキはゴブリン系だけでデッキを組むのがいいんだけども 新たな可能性や発見を含めて見直してみることにした。 まず 1)風カード 風カードは防衛カードも強くないし、さりとて火力のあるカードもない 運営の狙いはたぶん、...
-
思うことがあり Twiiterのフォローを一旦全て解除して 再度、フォローし直すことにした。 ブログで長々書くのも控えて ツイ-ト中心にして行こうと思う。 23時の1回のみ戦場へ ギルドウォーに出れないギルドの集まりで勝ちやすいんじゃないかという 思わくもある...
ラベル
勲章
(23)
オークション
(22)
ガチャ祭り
(10)
新カード
(10)
モンドラ
(8)
ギルド
(7)
トレジャーハント
(7)
光デッキ
(7)
アルテマ・シュミハザデッキ
(6)
コマンダーカード
(6)
ゴブリンデッキ
(6)
更新情報
(6)
ギルドウォー
(5)
ランキング戦
(5)
レーティングポイント
(4)
ギルド連合戦
(3)
6連ギルガチャ
(2)
イベント
(2)
キャンペーン
(2)
スクエ二
(2)
ディフェンス・マスター
(2)
トンベリデッキ
(2)
ランキング
(2)
光+スレイプニールミミックデッキ
(2)
戦術
(2)
敢闘賞
(2)
称号マッチング
(2)
称号戦
(2)
金初段
(2)
銅8段
(2)
障害
(2)
お知らせ
(1)
アクアリゾート
(1)
アップデート
(1)
エイプリルフール
(1)
ギルドマッチング
(1)
クリスタル◆コンクエスト
(1)
ジャバウォックデッキ
(1)
チャンスチケット
(1)
ドラコ
(1)
ネタ
(1)
ブラゲ
(1)
ボイドサークル
(1)
マッドエフェクト
(1)
ミス
(1)
ミッション
(1)
ミッションクリエイト
(1)
メンテ
(1)
ログイン
(1)
優秀賞
(1)
努力賞
(1)
勇猛賞
(1)
守護賞
(1)
恐竜
(1)
技巧賞
(1)
支援賞
(1)
策謀賞
(1)
課金
(1)
軍師
(1)
銀3段
(1)
銀4段
(1)
銀九段
(1)
銀二段
(1)
銀五段
(1)
銀八段
(1)
銀六段
(1)
銀初段
(1)
闇デッキ
(1)
防衛カード
(1)
風デッキ
(1)
2ch
(1)
いやもう、突っ込みどころ満載なんですがw
返信削除まず、タイトル詐欺だしw
賛成できるのは、
「HP6000の相手を、コスト5攻撃4700x2回で倒すよりは、コスト3攻撃3300x2回で倒したほうがいい」
「ピンチの時の状況でも、残り10分で逆転できる場合は多い」
「ハイエナされても気にすることはない」
これはまぁ、たしかにそうだね。
ただし、
コスト3x2回にして、APがあまったら、あまっただけの行動をしないと、損にもなる。
ピンチの時というのは、自国のメンバーが弱い戦力のときもある。
そもそも、ハイエナされること自体が、ダメ。されないように時間指定を守りましょう。
突っ込み所(反対意見)
→「勲章をとるには、目の前の敵と戦うのがよい」
全体を見渡して、適切に動くべき。とくに時間感覚が重要。
→「『○○さん、~殴るな』というチャット」
初心者のうちは、勝ち方わからないだろうから、上級者の指示に従うべき。
とくに、400c鉱床勝手に取って、勝手に敵に特攻して、クリスタルプレゼントする(通称”出前”)
するプレイヤーは、怒られて当然。
そして、怒られなければ、そのプレイヤーは成長できない。
最悪なのは、出前する上に、チャットも無視する人。オフラインゲームやっててほしい。
なんのためのオンラインゲームなのか。
→「軍師したいなら、ギルドメンバーだけでやってろ」
たしかに、軍師やる人の言葉遣いがあまりにも上から目線なのは良くないが、
このゲームの性質上、一人のまとめ役(軍師)が必要なのは事実。
上位ギルドだって、一人一人はそんなにすごくないが、連携してるから強い。
軍師否定するのは、初心者です。
そして、
軍師「○○さん、どうか、(11,22)鉱床を、11:22に同時に攻撃してくれませんか?返信お願いします」
○○「わかりました。11:22に攻撃します」
のように、丁寧な文章で、返信求めてからでは、遅い。
チャットラグもあるから、文章は短く簡潔に。
軍師「(10,20)○○ (11,22)鉱床 11:22」
○○「ok」
このくらいで連携できるようにならないと、勝てない。
→「クリなし」
他の言い方を教えてください。
長々、失礼しました。
聞き流し(読み流し?)して平気です。
コメントありがたいですね。
削除モンドラをやっている人は少なからず感じているんじゃないかということをあえて書かせて頂きました。
戦争中には反論できない人も多いだろうし…
初心者~中級者は特にゲームを楽しむ感情より戦争に参加するのが重荷になってしまうんじゃないかと思うんですよ。
テスト版からやっている者からすれば、軍師関係なく手探りで戦争をしていた頃が一番楽しかったなって、初心者にはそういう時期を経ないままいきなりセオリーを押し付けられ、凹むんじゃないかと…
そういうのを気にせずまず楽しもうよって言いたかったんですが…
最近はランキング戦に出ずに朝や午後にやることが多くなったのもそう感じる要因なのかもしれないかな。
これ一人じゃ勝てないゲームだけど、一人のせいで負けるゲームなんで協力してもらわないと困るんですけどね・・・。
返信削除私は匿名さんの意見通りですね。
あと大した事ないと思ってるデッキがどんなのか分からないですが、最強はバニラデッキだと思っています。
勲章に関してはそれ専用のデッキを組むか、ホルダーするぐらいしか取れないですね。
まとめるとフリー戦ならそういう考えでも文句は言いませんが、ランキング戦だとそれは地雷ですね。
管理人様
返信削除はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
僕は管理人さんと全く同じ意見です!
ただそれが言いたかっただけです。また来ます!
ピンチで逆転できるのは、下位戦場だけじゃないの?
返信削除ポセタイで枯れてて、ホルダー突っ込んでも神られる状況で同じこと言えますか?
発言にもっと責任感を持つべきです