2012年5月1日火曜日

GW!フリ―戦で勲章を取れ!④

5月1日メ―デ―
この日をGW!ということは微妙だけど
5/6まではGWで通したいと思う。

今日も夜のランキング戦は出れそうもないのでフリ―戦で頑張ることにした。
なるべく出て5/7の新カード前にギルを貯めたいという思惑もある。

実は欲しいカードがあるのでその相場が下がるのが
5/7日だという予想だ。

まず、ここ2~3ケ月オクを見ているが
人気あるカードの相場はあまり下がらない


それでは
第1戦目(天使)

優勝「勲章なし」

敵側2か所、400c確保後、サイド1か所、中央1か所で最終的に600c近いクリを持つ
これは暗に隣国が対面する国の方に向ってフリ―状態だったからだろうね。
楽な戦争もありだね






第2戦目(天使)

3位「勲章なし」

NPCが中央に丸いマップこの場合
中盤~自軍が取ったNPCで陣取り、サイドの1000cを返した敵を狙うのが楽だ!
そうすれば、味方が2人いることになるので中途半端にクリを持った敵も防衛がはがされて狙いやすくなるのと
必ず下がる法則を発見したw

攻めてくる敵はかなり嫌だろうなぁ~



第3戦目(火)
1位「支援賞」

1200cのひっくり返しをギリギリでやることで逆転したw
それにしてもリュウグウ活躍したね、敵陣深く入り込んで4~5回の攻撃に耐えて
クリホルを追い詰めたw多くの敵を足止め功績での支援賞かも?




第4戦目(天使)
4位「勲章なし」

正直、何で4位になったのか?高クリ落とされていないようだし?気がつかないだけなのかなぁ~
大きな失点が無かったと思うけど、セオリー道理の動きで理想的な感じだったけどなぁ…



第5戦目(天使)

3位「勲章なし」

最近、あまりチャットでの言い争いが無かったけど
今回は大いにチョットでやり合っていたなぁ~でも何となく両方の言い分がわかるだけに
口を出さずにいた。他の人にとってはどうでもいい話だったから両方流しておけばそれでいいのに…
でも、その緊張感も面白いかな。



第6戦目(天使)

2位「勲章なし」

終盤のメイワク食らうと何もできないwww
弱い攻撃で攻められずかぁ~~~
光デッキの弱点だな





第7戦目(天使)

3位「勲章なし」

第5戦目で一緒になった暴言吐きと一緒になった。大半何言ってるのか理解不明だけど
チームの雰囲気はやはり悪い気がする。まぁほっておけばいいんだけど、カード見るとまったくの素人っぽいな
そのうち痛い目に合うだろうwちなみにブラックリストに入れておいた。
このブラックリストが、国分けの時に排除するのか見ることができるからね。
検証の意味を含めている。




第8戦目(水・火)

1位「勲章なし」

今回は自国側に1200cがありもちろん敵はそこをめがけて攻めてくるから
落とした敵を倒せるかどうかがカギになってくる。
サイド攻めで1200cを制しても敵が自国の1200cを取られたらいい分でしかないからね。
まぁ敵も必死で排除しようとするけど、APを貯めて防衛張ってじっと我慢する、意外と嫌なもんなんだよ取る側とすればw



第9戦目(水・火)

2位「勲章なし」

今回も自国側に1200cがあるマップだったけど、人数が少ないので守らず攻めに
ここら辺の判断は難しいね。ホルダーを狙うことで敵は自国サイドに来れずにいられるけど
人数を考えるとそれが正解だったかどうか…



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿

pr