2012年5月11日金曜日

モンドラ時間という感覚

しばらくモンドラをやらないと
非常に長く感じる待ち時間!
移動後の数秒に、APを貯める数秒これに非常にイライラしたりする。

何回もモンドラをやっていると気にならないこの数秒なのだけど
これを何だか「モンドラ時間」と感じるんだよね。


多分、この感覚に慣れるかどうかがモンドラが続くかどうかの第一関門であり。
そして、その延長線で上達するのはこの時間の配分だと思う。



例えば、初心者の時は
クリなしの敵のフォートレスを無差別に攻撃していたら
逃げて来た瀕死のクリ持ちをAP不足で攻撃できずにみすみす逃すなんてことがおきたりする。

また、防衛を張らずに敵の射程内に入り何度もスタート地点に戻されるを繰り返ししたりする。
これもモンドラ時間をどう使うか。




開始から1000c、800cクリ鉱を制覇をどこの国より早くすることで
サイドを選べ有利にゲームを運ぶことができる。
んだけど、それをわかっているかどうかもモンドラ時間の配分


反対に終盤のサイドの400c×4か所は残り時間3分~5分まではひっくり返さず!
相手の国に再度ひっくり返しをさせる時間的の余裕を与えないのも
モンドラ時間の配分だと思う。



モンドラ時間が気にならなくなったらモンドラ住人になった証しかな。

まぁ何だかまとまらないけど
ちょっと感じたことを書いてみましたよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿

pr