2012年3月20日火曜日

ギルドに所属する意義を見いだせない。


プロデューサーからのお知らせ(3/19)http://monsterdragon.jp/info.php?info_id=125

ギルドウォーのちゃんとしたお詫びが聞けて良かった
こういう細かい所をしっかり触れておかないと
また何かあった時に爆発する。

このゲームの内容が奪い合いで何かと人の嫌な面が露出するゲーム、殺伐としているからなおさらだ。


この「プロデューサーからのお知らせ」の中で
>今後ギルドウォーでは継続的にイベントを行ったり、ギルドメンバーが集まりやすい工夫や新たなルールの整備など、アップデートを続けていくことでギルドウォーをより盛り上げていければと考えております。



ギルド参加を盛り上げたいようだけど
ギルド所属の縛りは個人的には嬉しくない。

まず、ギルドに参加している時点で
称号が上がらない。要因はわからないが良く負ける。(野良の方が称号は上昇した)
多分、まとまってそれなりの連携を取らなければ野良よりも不利な感じがする。



メンバー固定化は新鮮味に欠ける。
ただでさえ、同じ称号になり敵も味方も良く見るメンバーになりやすい。
これはギルドvsギルド戦でも言えること。

それと何より大きいのが時間的な縛り、夜21時~23時のイベントこれに出ないとランキングが上がらない
これは無言的プレッシャー

ギルドのメンバーにアクティブが多い=ランキング上位
社会人が多い=ランキング上位は難しいし23時以降はキツイ。参加者が当然少ない

ギルドに入って良かったと思えるのは
報酬面のみそれ以外は所属するメリットが見いだせなかった。


もし今後も報酬面のみのイベントなら
カードさえ揃ってしまえばまったく所属する意味などない。

これはあくまでも野良だった時とギルド所属の時を比べての個人的な意見。

戦略を検討していたりワイワイやることが楽しいギルドなら
報酬以外の楽しさを見いだせるだろうけど…
個人的にそれはそれを求めていないし

気軽に好きな時間に楽しめればそれでいいと思っている。
あくまでも私生活が重要であり、ゲームは楽しむためのものだから、ギルドという縛りが無い方が長く楽しめると思う。


土日、ギルドウォー23時に合わせた私生活でいいのか?
ギルドに所属するメリットよりデメリットの方が大きい気がしてならない…


時は得難く失い易し


----------------------
月曜日オク出品結果


デスゲイズ:なし
ウンディーネ:なし
ギガンオクトパス:150
トロール:111
パンデモニウム:なし
花サボテン:200
魔神ベリアス:1712
Toad:120

新カードは100で出品したらまだ売れる。
ppはもう要らないので少しでもギルが増える方がいい。

シルバーでも人気の無いカードは売れないネ。
気長に出品しよう。



話は変わって
勇戦せよ!ギルドvsギルド報酬来たー
チャンスチケット 100枚
3月17日のギルドウォーに20人以上エントリーする チャンスチケット 50枚
3月18日のギルドウォーに20人以上エントリーする チャンスチケット 50枚

計200枚
もらえるものは
全部もらいたいのでイベントは美味しかったね。
ただし、金でも欲しいカードが出るかって言うと…

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿

pr