2012年4月11日水曜日

課金すべきか?




ニコ動で「モンドラでルビーガチャ100回引いてみた」を見た感想
6万円かけて引く価値はあるのだろうかという疑問だ。

これはあくまでも個人的な意見だけど
6万円の価値があるとは到底思えないってことかな。
(それはルビーガチャを引いた人もそれを承知で引いたんだとは思うけど)

まず、その理由はゲームでは25枚しか使わないってことが一つ
25枚決め手のカードさえあれば後は使わない。

自分の場合は光デッキを揃えてしまってからは
他のカードの出番がほとんどなくなってしまった。


カード全て揃えても、そのほとんどはコレクションになってしまうこと。
そして、デッキに入れるカードは3枚まで

課金しても使わなければ何の意味もない。


しいて言えばブラックはゲーム内で注目を集めても
凄い活躍できるかは??????

バニラデッキでも動き方一つである程度活躍できるように
運営も考えていたりするから
このゲームの良心的。
(それも戦略の一つでこれからどんどん仕掛けてくるのかもしれないけど…)


課金は500円でオークションだけ使えれば充分カードは揃う。
3万ギルさえ貯められればゴールドクラスはだいたい落札できるんじゃないかなぁ。


プラチナになると3万ギルじゃ足りなかったりするけど
我慢して貯めれば手に届かないわけじゃない。

なので課金しなくても充分カードは揃うし
ゲームも楽しめると思う。

今日はこんな感じで…
そういえば「アップデート先出し情報」が出ていたね
http://monsterdragon.jp/info.php?info_id=154


もらえるカードの属性
土「ドルムキマイラ」、
風「ボレアス」
雷「トール」

新カードは一度使ってみないと何とも言えないなぁ~
ただ、個人的には氷、水系が不足しているので欲しかった。
防衛カードはあるんだけど攻撃カードが少ないんだよね。

新カード追加は13日なのでそれを楽しみにしよう。










0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿

pr