2012年4月8日日曜日

強い防衛で臨め!

最終目標が1位。もちろん勝利だ。

そこで自然に出来る分業
・クリスタルホルダー
・クリ持ち
・クリなし
・補助役(支援デッキ)


実際は流れの中でクリを持ってしまったから仕方なくって感じの人が多いはずだ。
実は自分も持ちたくないけど持ってしまった派だから気持ちがよくわかる。

最近は最終目標の為にいつでもクリを持ってもいいように
デッキを組まないとならないなと思いなおす。

そこで防衛はかなり重要なんじゃないかと…

光デッキを多様化していて思うのが
ガブリエルのコスト6の防衛が1回の攻撃で割れる残念さ、例えダブる刺しで+1000でも簡単に割れるから期待できない。

意外と決まるのが
リュウグウ、そしてタイミング次第だけどコカビエル
ここら辺が決まると
ディフェンス・マスター「防衛カードが吸収したダメージの和」の上位が見込める。

以前、リュウグウのおかげで勲章を頂いたので
無理してリュウグウをオクで3枚手に入れた。


最近の戦いは高火力攻撃があたり前になりつつあるだけに
防衛が強い敵はそれだけ驚異となりつつある。

強い防衛は勝利に結びつく
例えホルダーになっても安心というわけ。




個人的に強いと思う防衛

1位 コカビエル
2位 ワイバーン・ディアマント
「戦闘力とクリティカルを0にするのは強力!絶対に防衛できる」
(調整が入る前は大力足が入った)

3位 リュウグウ
「相手が攻撃するカードを選べないってことで強力だ」

4位 Gurfurlur the Menacing(大力足)
5位 トロール
「クリティカルを0もしくは減らす。攻撃を跳ね返してしまうのでHPは減らせる」

6位 ギザマルーク
「スキル発動しなくなるのでバニラ系では弱いけど」

7位 シヴァ
「手札や捨て札によって防衛力が変わる」

8位 ゴルゴーン
「移動がすぐにできない」

今までやっていて強いなって感じた防衛だ。
これも属性にあっていたり効果があったりでその条件にも満たされた時に強いと感じたのかもしれないことも付け加えておきたい。






それにしても今週の結果が酷い
ランキング戦30戦して3勝しかしていない。
酷い内容だ。

フリー戦で勝ったり負けたりで段は一つしか落ちていないからいいようなものの
ブレイブチケットがまったく増えない。

新カード発行前に1枚でも多く欲しかったのに…






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿

pr