2012年4月27日金曜日
恐竜は使えるのだろうか?
6連ガチャで
恐竜 「シルバー」無属性が出た―
昨日、恐竜で終了間際7000の高火力で倒されそうになったなぁ
「(自分の捨て札が2枚以上)戦闘の終了後まで、このカードの攻撃力を-4500する。」
その時の防衛はリュウグウ。戦争も終盤だから当然-4500になると思っていたが
なぜだか7000の高攻撃をもろに食らったというわけ。
これは未だに何でだろう?って思っている。
ギルガメッシュ効果なのか、それとも山札切れ間際で捨て札0のカウントになったのか…
ギルガメッシュデッキにちょっと興味が出て来たかも
エンキドゥ+恐竜+ギルガメッシュで高攻撃が可能か?
ただやっぱし調整できないことを考えると偶然性に頼る、頼りないデッキとしか言いようがないが
それでも見逃せないのはそのコストの低さだ!
ギルガメッシュ、エンキドゥがコスト3。恐竜がコスト5
これにアスフロでもかければかなりの低デッキになりうる。
それと
恐竜は防衛【3700】で使ってもいいし
無属性で場所を選ばない。ギルガメッシュデッキ検討の余地はあるな
前々から永遠の闇、ギルガメッシュは欲しいカードだったし
プラチナでも他に比べれば低相場だからね。
ギルが貯まりしだい入札してもいいかも。
話は変わって
今日もランキング戦に参加できなかった
ランキング激落ちでイベントは完全にあきらめたね。
それでも時間を見つけてカオスに近い朝の時間帯でも戦争に参加している。
まぁこれはこれで面白いけどね。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
3月の新カード追加から1ヶ月貯めた「ブレイブチケット 所持枚数 53枚」 これから引こう。プラチナ1枚は出て欲しい… 第1回ガチャ祭り結果発表 25回でとりあえず今回1回目のガチャ祭りは終了 残りのブレイブチケットは後日ということで。 1ヶ月前より大幅にゴールド...
-
平日、ランキング戦にまったく参加していないから ゴールデンウィーク中のフリ―戦ぐらいは頑張りたい。 ということで… 第1戦目 「勇猛賞」を頂いた。 要因は中央部のハイエナだな。これ大きい。ただし、その後やられちゃったけどね。 防衛もう1枚ちゃんと貼っておけば違ったよ...
-
自国の800cと1200cがある、またはNPC600と1200cがある場合 どっちかの方向に行った時に、相手の敵側が 自軍の800cを攻めているのが 自国より早いか遅いかで勝敗が見える時がある。 開始→1000c→800cが早く終わらせるのがポイント1とすれば その次...
-
運営チームからのお知らせ(4/27) http://monsterdragon.jp/info.php?info_id=212 ペガサス が光属性だと! しかも、「移動攻撃をすると、攻撃後にフォートレスが移動前の位置に戻る便利な攻撃カード。」 これはいい。...
-
最近はあまり時間も取れないので 慣れている光デッキかゴブリンデッキが中心に戦場に出ているよ。 今日のラン戦も ゴブリンデッキ ディフェンス・マスターとか1位になったりするから ゴブリンデッキが勲章にまったく遠いわけじゃないと思う。 しょっぱなのラン戦は4位 最下...
-
6連ちゃんガチャの不都合も直ったようなので さっそくガチャ祭りだな。 ガチャを引く前に 前からある500マネーで枠アップしておこうかな。 ポチ ↓ ↓ ↓ ↓ 無事カード枠300→500 前から決めていた10000...
-
Tzee Xicu the Manifestの相場はどうやら15000ギルとみたね 1時間ごとに設定があるし1時間ごとに入札すれば15000ギルで行けるかもしれない。 出品したカードは 結構、売れた。 相場は良くわからないので、シルバー以上1000設定。新カード...
-
5月1日メ―デ― この日をGW!ということは微妙だけど 5/6まではGWで通したいと思う。 今日も夜のランキング戦は出れそうもないのでフリ―戦で頑張ることにした。 なるべく出て5/7の新カード前にギルを貯めたいという思惑もある。 実は欲しいカードがあるのでその相場が...
-
ゴブリン+各地形のカードを見る。 本当はゴブリンデッキはゴブリン系だけでデッキを組むのがいいんだけども 新たな可能性や発見を含めて見直してみることにした。 まず 1)風カード 風カードは防衛カードも強くないし、さりとて火力のあるカードもない 運営の狙いはたぶん、...
-
思うことがあり Twiiterのフォローを一旦全て解除して 再度、フォローし直すことにした。 ブログで長々書くのも控えて ツイ-ト中心にして行こうと思う。 23時の1回のみ戦場へ ギルドウォーに出れないギルドの集まりで勝ちやすいんじゃないかという 思わくもある...
ラベル
勲章
(23)
オークション
(22)
ガチャ祭り
(10)
新カード
(10)
モンドラ
(8)
ギルド
(7)
トレジャーハント
(7)
光デッキ
(7)
アルテマ・シュミハザデッキ
(6)
コマンダーカード
(6)
ゴブリンデッキ
(6)
更新情報
(6)
ギルドウォー
(5)
ランキング戦
(5)
レーティングポイント
(4)
ギルド連合戦
(3)
6連ギルガチャ
(2)
イベント
(2)
キャンペーン
(2)
スクエ二
(2)
ディフェンス・マスター
(2)
トンベリデッキ
(2)
ランキング
(2)
光+スレイプニールミミックデッキ
(2)
戦術
(2)
敢闘賞
(2)
称号マッチング
(2)
称号戦
(2)
金初段
(2)
銅8段
(2)
障害
(2)
お知らせ
(1)
アクアリゾート
(1)
アップデート
(1)
エイプリルフール
(1)
ギルドマッチング
(1)
クリスタル◆コンクエスト
(1)
ジャバウォックデッキ
(1)
チャンスチケット
(1)
ドラコ
(1)
ネタ
(1)
ブラゲ
(1)
ボイドサークル
(1)
マッドエフェクト
(1)
ミス
(1)
ミッション
(1)
ミッションクリエイト
(1)
メンテ
(1)
ログイン
(1)
優秀賞
(1)
努力賞
(1)
勇猛賞
(1)
守護賞
(1)
恐竜
(1)
技巧賞
(1)
支援賞
(1)
策謀賞
(1)
課金
(1)
軍師
(1)
銀3段
(1)
銀4段
(1)
銀九段
(1)
銀二段
(1)
銀五段
(1)
銀八段
(1)
銀六段
(1)
銀初段
(1)
闇デッキ
(1)
防衛カード
(1)
風デッキ
(1)
2ch
(1)

攻撃の開始前のほうが防衛の開始前よりもスキルの発動するタイミングが早いからですね。
返信削除恐竜のスキルは攻撃の開始前でリュウグウのスキルは防衛の開始前なのでリュウグウのスキルが発動した時にはすでに恐竜のスキル発動のタイミングは終わっています。
説明わかりにくくてすみません(´・ω・`)
なるほど、スキルの順番によって変わるのか…
削除これは考えも及びませんでした。
疑問が溶けてスッキリです。
ありがとうございました。
リュウグウで又恐竜に当たったけど今度は2500攻撃だった。疑問が再度浮かんできた…
返信削除相手の捨て札が2枚以上になってたのでは?
返信削除