2012年4月24日火曜日

怒りを買うべきか?

開始→中央1000cの制覇の時なんだけど

1000cが2づつ中央に並んでいて
自国側は取るとしても
敵側の1000cはハイエナしてまで取るべきだろうか?

取られた側は
取った敵を標的にして800c近くまで突っ込んで来る可能性があること。

それの対応に追われて
800cがおろそかになるばかりか、800cを削っていたるすると
500cのフォートレスから800cの白いクリスタル鉱を目指して来るから
なかなか800cの制覇も進まない。
(これを見てもう片方の敵対国が2~3突っ込んできたら完全に泥沼状態だ)


1000cクリスタル鉱を制圧して500c

500cフォートレスの敵を倒して250c
500cになったクリスタル鉱を制圧して250c

結局いい分なのだ。ハイエナして怒りを買うこともないと思うけど
それより、落とした敵を倒した方が、中途半端に相手はクリを持つことになるし
取られたクリ鉱はそのまま残るし
こう考えると相手の怒りを買うこともないのかと思う。



*中途半端なクリ持ちが200~250cこれが多くなってしまうと積極的に前に出れなくなってしまう。
一度引くと敵が自国側にどんどん入り込んでしまう。





話は変わるけど
最近、敵のホルダーを倒すことも多くなった。

だいたい落とせそうなホルダーは前に出過ぎること。
そして、敵が来る方向しか注意していないこと、
HPが半分が削れていること。(又は削られるんじゃないかと予想すること)
まわりの味方が少ないこと。


防衛は2枚だろうが1枚だろうか割れなくてもOK!7000攻撃の跳ね返しで3500近くのHP以下なら1回の攻撃で倒せる。



クリホルを初期段階で落とすことを意識してやることもある、例えば1回目の攻撃で敵のクリホルをhp3500ぐらいにしておく、多分これで敵に落とされてスタート地点へ戻されるんだけど
そのホルダーのHPがそのままだったら2回目追って行って落とす。

ただ、やはり全体のチーム行動としてはマイナス
完全な負けパターンの時にしかやらないけどね 。

当然、勝利に貢献できるならやるべきだけど
気になるのが次の戦争で同じ国になった時の気まずさ…

これも怒りを買うべきかどうかということにつながるんだけどね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人気の投稿

pr